Latest Entries



今年も終わりですね

一人で病院から帰る途中、電車に乗り遅れた俺は近くにあった、
とあるスーパーの二階にある、ゲームコーナーに足を運んだ。
前にここへ来たのは3年前、どんなゲームがあるか忘れてしまっていた。

・・・。
ゲームコーナーには、一昔前にヒットした名作が並んでいた。
初代タイムクライシス、電車でGO!、クレイジータクシーなど、
一度は聞いたことあるであろう、有名なアーケードゲームが並んでいる。
ゲームセンターではなく、コーナーなので、筐体の種類は少ないが、
なかなかいいところじゃないか・・・俺はそう思った。

そして、俺はふと、コーナー真ん中にある一台のゲームに目をやる。
画面には麻雀のデモプレイ画面が写っている。
筐体には、牌を切ったり鳴きを入れたりするためのボタンが無数についている。
普段、ゲーセンではMJ4しかやらない俺。
今、目の前に置いてあるゲームはオフラインのいかにも古そうなゲーム・・・。

「俺の実力はここでも通用するのだろうか・・・」

・・・自分を信じて・・・

俺は、その筐体にお金を入れた・・・。

続きを読む

寒くなりましたね。

皆さんはもうストーブをつけていますか?
こんばんは。とみたけると申します。
我が家は、出してはいますが今のところ出撃命令は出ていないようですw



今日の天鳳ですが・・・ダメでした。こちらも寒いです。
ツモが凍結状態・・・いわゆる手が進まないとか、
急所をポンされたりしてターツ落としに二順のロスとか・・・。
まぁ、そんな感じですよ。

さっき切られたばかりの牌のはずなのにロン。
リーチをかけたら次順、即引いてくる他家のあたり牌。もちろんロン。リー棒謙譲。
他家のリーチに追っかけ。次順引いたのは他家のあたり牌。ロンかと思えばダブロン。



おもしろいくらいに振りまくり。トビラスなんて日常茶飯事。
俺の切った牌でダブロンも3回くらいありました。
なんかもう・・・あまりのおもしろさに笑いながら返ってきましたwww




・・・



本当は泣いてます。内心・・・(つω;`)



内心、「ぐにゃ~~~」って感じです。


・・・


麻雀に神様っていないって思います。
祈ってもダメなときはだめですから。
祈ってたら勝ったこともあるのでなんとも言えませんが・・・。
なんか、こういうときって、どうすればいいんですかね・・・。

今はブログにこのことを書いてちょっと気を落ち着かせようとしていますが、
暇があったら麻雀・・・その生活から少し抜け出して、
もっと・・・何か別のことがしたいなと感じ始めてきました。
もちろん、麻雀の調子がいいときにはこんなこと思わないでしょうけどねwww

今度小説でも書いてみようかな・・・。誰にも見せないけど。





・・・愚痴になってしまいました。ごめんなさい。
でも、こういう気分になったとき、誰かに言って(ぶつけて)少しはストレス発散したくなりますよね・・・
麻雀に限らず、人間関係でも職場のいざこざでも・・・。

・・・皆にもそういう経験、あると思うんです。

こういうとき、友人や恋人、家族。そしてネットを通じて知り合った仲間の大切さを、
自分は強く感じます。
自分の話を聞いてくれる人がいる。そして返事をくれる人がいるということ。
本当に感謝しています・・・本当に・・・。


・・・あぁ、恋人はいなかったな。俺にはw






だらだらした文章ですいません。
こんな記事、最後まで読んでくれてありがとうございます><
また、こんな「愚痴記事」を書くかもしれませんが、
「へぇ~・・・」程度でも良いので、読んでもらえればうれしいですww
もちろん、こういう記事はなるべく控えるようにはしたいんですけどね・・・w
次は勝てるよう、がんばります><d

それでは今日はこのへんで。ばいに~。











※主は、気分が落ち込んでいるといつもこんな感じになります。
 こんなへたれな自分ですが、これからもよろしくおねがいします<(_ _)>

そういえば、はじめました。

こんばんは、とみたけると申します。

麻雀とは関係ないことなのですが、最近「twitter」を始めました。
https://twitter.com/takeru_ari
始めたばかりの上に、家のPCからの書き込みしかないので、あまりツイートはありませんが・・・www

麻雀より、主に「青春」のことを書いてます(爆)
こんな書き込みばかりですが、フォローしてくれたら嬉しいです。もちろん、暇なときでいいので・・・。



さて早いですが今日はこのへんで。ばいに~☆

続きを読む

現状

こんばんは、とみたけると申します。

更新が遅れてしまい申し訳ありません。
前回の記事では、昇段おめでとうのたくさんのコメント。
本当にありがとうございました。
すごく嬉しかったです。こんなにも自分のブログを見てくれてる人がいたんだと、
泣きそうなってしまいました。



しかし、世の中そううまくいきません。
ここまで更新をほったらかしにしてしまったのには理由があります。
それは・・・まぁみなさんもお分かりでしょう。





十段に降格しました。





実はというと、強者になっていたのは実質二日間だけ・・・。
幻球バトルは入選して球4個ゲットこそしたものの、
それもあっという間になくなり、
現在は3200ptの十段です。

なんというか・・・東風で球戦がしたく、対局しまくっていたのですが、
ことごとく負けてしまいました。
俺が3900をあがれば球戦相手は満貫。俺が満貫をあがれば球戦相手は跳満。

一枚切れば満貫テンパイ・・・その浮いた一枚があたり牌。振り込む。一発で。



「まぁ、こんなこともあるわなww」
天鳳と比べ、調子の良い悪いがはっきりする気がするMJ・・・
まぁ運も無かった・・・し。
なんて感じで、十段落ちもあまりショックを受けず体感したのですが・・・。



・・・



申し訳ありません。






当分、MJはやる気になれません・・・。
誠に勝手ではありますが、MJプレイの記事は先数ヶ月、書かなくなると思います。
というか、今月はバイトにあまり入れず(学校のイベントが重なり大半を休んだため)、
来月もあまりゲーセンに行けそうもないので・・・。

更新を待っていた方、ごめんなさい。
今は少しの休憩をください。
ブログの方は続けていくので、暇なときでいいのでちょくちょく覗いていただければ嬉しいです。

MJ4EVOが稼動し始めたら、透明牌か割れ目で廃人プレイ、またやろうと思ってます。

それでは今日はこのへんで。ばいに~☆。

ディフェコンから幻球バトルまで

そろそろMJ4のレポート書きます(さっさと書け
こんばんは、とみたけると申します。

少し前の話ですが、ディフェンスコンテストがありましたね。皆さんは良いスコアを出せましたか?
...自分は、半荘Bリーグで良い成績が出ました^^







「最高スコア31局」



...



あと一局!!orz

まぁ、入選はうれしいですけど・・・スペシャル宝箱と肩書き・・・。

なんかその日は、MJビンゴの方が白熱だったからなぁ・・・ww

あんまり一生懸命やらなかったのもあるんですが・・・。

・・・MJビンゴのレポは、気が向いたらまた今度書きます(ぉぃ


とまぁそれはさておき、

今回のレポは、本日プレイした内容を主に書きたいと思います。
(ちなみに先週。全公式試合リーグで昇格だしたので、
東風A3半荘B2三人A2に所属しています。)

...



カメラいつも忘れるんだよなぁ・・・俺。なので携帯で撮影。画質糞で申し訳ない。

続きを読む

Appendix

プロフィール

とみたける

Author:とみたける
高校一年生です。麻雀の腕はそこそこ...かな。
リンクフリーです!もうばんばん貼っちゃってOKです!!
コメントいただければ、こちらからもリンク貼っちゃいます☆

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
