Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tomitakeru.blog85.fc2.com/tb.php/38-1a49fc96

トラックバック

[T1] 海辺(ビーチ)でリーチ!DS

海辺(ビーチ)でリーチ!DSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「海辺(ビーチ)でリーチ!DS」へ!

コメント

[C13]

リンクありがとうございます。こちらからも張りますね^^

とみたけるさんが行かれているお店、行ったことありますよ^^

僕は愛知と三重のちょうど県境付近に住んでいるので、
三重のお店もよく行きます^^

これからもよろしくです☆彡
  • 2009-09-26 23:32
  • MJマニア
  • URL
  • 編集

[C14]

初めまして☆

最近訪問者リストに気付き、履歴が残っていたのでご挨拶に伺いました。

それにしてもプンリー一発ツモは激アツですねww
  • 2009-10-02 20:09
  • *超究武神覇斬*
  • URL
  • 編集

[C15]

初めまして^^
訪問者リストに履歴があったのでお邪魔しました。
MJマニアさんとマッチできるなんて!
いいですねぇ、自分もいつかマッチしたいです。

プンリーは自分も同じ間違えました。
でも上がれませんでした(笑)
  • 2009-10-03 12:41
  • ジョルジュ
  • URL
  • 編集

[C16]

>MJマニアさん
愛知のゲーセンでもちょくちょくMJをやったりしているので、
もしMJマニアさんを見かけたら、ぜひ声をかけます!(笑)


>*超究武神覇斬*さん
こんばんは、コメントありがとうございます。

プンリー一発ツモは、手のエフェクトきた瞬間
「ふぉぉぉおおおおお!!!」
っていう感じになりますね!(笑)
自分はたしか7回プンリーして、あがったのはこの2回だけですが、
両方ともが一発ツモでもうほんとね...
あ~、evoで割れ目復活してほしいなぁ...

まことに勝手ですが、リンクさせてもらいました。
今度は是非!MJ4でもリンク(マッチ)したいですね!


>ジョルジュさん
こんばんは、コメントありがとうございます。

あのプンリー機能は本当に不親切だなぁと思います(笑)
「解除押してなぜプンリーは解除されてないんだ!」
動画のリーチは、リーチ自体間違いだったのにもかかわらず、
オープンでさらに間違えるっていう感じだったんですが...。
いやぁ、あの誤爆プンリーは一体何人の人が体験したんだろうか...(笑)

まことに勝手ですが、リンクさせてもらいました。
今度は是非!MJ4でもリンク(マッチ)したいですね!
  • 2009-10-03 23:30
  • とみたける
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

割れ目大会を通して

MJ4の割れ目大会に出場してきました。
こんばんは、とみたけると申します。

先日、第14回全国大会というのがMJ4で開かれ、その内容が
「あの割れ目ルールが全国大会で復活!」
というもの。自分はMJ3(MJ3evo)をやったことがないので、
割れ目ルールにはあまり縁が無いのですが、
オープンリーチには非常に興味があるので、待ちに待ったという感じで、早速突撃してきました。

しかし、初日(4試合)は最悪の極み。
何が最悪かって、まずお金が無いwww
タイムオーバー連発で、途中抜けやら始まったばっかりなのに持ち点0点とか、
もうね...アホかと...バカかと...(自分に対して)
でもまぁ、オープンリーチ一発ツモダブ東ドラドラの親倍あがっちゃったりしたんだけどねww
MJ4 オープン立直で親倍満32000




二日目は1000円持って突撃。
初戦こそボロ負けしたものの、割れ目でいい感じにあがれて、トップ連発。
スコアはどんどん伸びて、15試合ほどで入賞スコアがだせました。
ちなみに、初日はオープンリーチしまくりましたが、二日目は自重。
その結果がこれ。やっぱり「オープンリーチ」はほどほどにね。

途中、有名なMJのブログを書いている、MJマニアさんとマッチング


あわててカメラを取り、動画撮影開始。
対局内容は...まぁそれは見てのお楽しみ♪
MJマニアさん、マッチングありがとうございました。
(MJマニアさんのリンクを追加させていただきました。)

その日は、大会に満足したので、100円のおつりを持って帰宅。





そして昨日、結果受け取り。入賞していました。
プレゼントは、メイドの頭アイテムと、ハートの指輪アイテムと、
ダークエネルギーっぽい壁紙だったかな?
ハートの指輪はうれしいのですが...壁紙はもっといいのあるし、
頭はショップで買える「跳ね髪」の方が好きかなぁ...。

んでもって麻雀の方はというと...東風とサンマ共に3セット目で昇格だして帰ってきました。
まー特にビックリしたこともないんですが...まーあえて言うとすれば、
とあるサンマの試合。オーラスの南家、倍満ツモか三倍満ロンで逆転トップの局面で、
下家に三倍満ぶつけて逆転トップとったことくらいでしょうか(リーチ平和清一色一通裏2)。
MJでは久しぶりのメンチンでしたが...やっぱり気持ちいですねー。まぁ、サンマですが。

あー、あとヨンマで、捨て牌あわせて四暗刻っていうのがあったかなww

というか、今日はなんか不思議な日でした。
東風リーグやってたら、金箱二回も出たんですが、
二回とも取り逃してしまいました...無念極まりない。
しかもその片方は、オーラスでまくられました。チクショーorz
しかしその反面、銀箱からアイテムが2つも出ました。
いずれも「うほっ」と思うアイテムではありませんでしたが...。
いい傾向だということに間違いはないですね。
はぁ...セクシーチャイナドレスこねーかなー...w



さてさて、そんなMJ4ですが、現在の僕の成績をまとめておきます。
段位:十段(2900前後)東風B1(次週A3)半荘B3三人B1(次週A3確定)雀荘B3です。
ちなみに、サンマは一度A3になっていたんですが、ボコボコにされて一週間で落ちましたww
来週からは東風A3なので、プロチケが取れるようになりますね。がんばってとります!

それでは、今日はこのへんで。ばいに~♪
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tomitakeru.blog85.fc2.com/tb.php/38-1a49fc96

トラックバック

[T1] 海辺(ビーチ)でリーチ!DS

海辺(ビーチ)でリーチ!DSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「海辺(ビーチ)でリーチ!DS」へ!

コメント

[C13]

リンクありがとうございます。こちらからも張りますね^^

とみたけるさんが行かれているお店、行ったことありますよ^^

僕は愛知と三重のちょうど県境付近に住んでいるので、
三重のお店もよく行きます^^

これからもよろしくです☆彡
  • 2009-09-26 23:32
  • MJマニア
  • URL
  • 編集

[C14]

初めまして☆

最近訪問者リストに気付き、履歴が残っていたのでご挨拶に伺いました。

それにしてもプンリー一発ツモは激アツですねww
  • 2009-10-02 20:09
  • *超究武神覇斬*
  • URL
  • 編集

[C15]

初めまして^^
訪問者リストに履歴があったのでお邪魔しました。
MJマニアさんとマッチできるなんて!
いいですねぇ、自分もいつかマッチしたいです。

プンリーは自分も同じ間違えました。
でも上がれませんでした(笑)
  • 2009-10-03 12:41
  • ジョルジュ
  • URL
  • 編集

[C16]

>MJマニアさん
愛知のゲーセンでもちょくちょくMJをやったりしているので、
もしMJマニアさんを見かけたら、ぜひ声をかけます!(笑)


>*超究武神覇斬*さん
こんばんは、コメントありがとうございます。

プンリー一発ツモは、手のエフェクトきた瞬間
「ふぉぉぉおおおおお!!!」
っていう感じになりますね!(笑)
自分はたしか7回プンリーして、あがったのはこの2回だけですが、
両方ともが一発ツモでもうほんとね...
あ~、evoで割れ目復活してほしいなぁ...

まことに勝手ですが、リンクさせてもらいました。
今度は是非!MJ4でもリンク(マッチ)したいですね!


>ジョルジュさん
こんばんは、コメントありがとうございます。

あのプンリー機能は本当に不親切だなぁと思います(笑)
「解除押してなぜプンリーは解除されてないんだ!」
動画のリーチは、リーチ自体間違いだったのにもかかわらず、
オープンでさらに間違えるっていう感じだったんですが...。
いやぁ、あの誤爆プンリーは一体何人の人が体験したんだろうか...(笑)

まことに勝手ですが、リンクさせてもらいました。
今度は是非!MJ4でもリンク(マッチ)したいですね!
  • 2009-10-03 23:30
  • とみたける
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とみたける

Author:とみたける
高校一年生です。麻雀の腕はそこそこ...かな。
リンクフリーです!もうばんばん貼っちゃってOKです!!
コメントいただければ、こちらからもリンク貼っちゃいます☆

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
